TEA PAIRING ChattleⓇでたのしむティーペアリング ジャスミンティーパイナップルケーキ

TEA PAIRING 
ChattleⓇでたのしむティーペアリング

おかげさまで、表参道YouChaは今年25周年を迎えます。
これまで支えてくださった皆さまに感謝を込めて、
オリジナルのお菓子「ジャスミンティーパイナップルケーキ」をご用意しました。
おすすめの紅茶3種とともに、華やかなマリアージュをぜひお楽しみください。

(左より、テン紅・英徳紅茶・日月潭紅玉紅茶)

 

鳥取産「鳳梨パイナップルケーキ」が大人気のメーカー
「はちかく」さんご協力のもと、素敵なお菓子のコラボレーションが誕生!
YouChaのジャスミンティー、台湾産烏龍茶ベースの茉莉毛峰(まりもうほう)を
サクサクほろほろの生地にしのばせ、香り高く仕上げていただきました。

 

◆テン紅(てんこう)◆
オレンジ色の水色が美しい雲南省の紅茶は
温かみのあるウッディな香りと甘み、ほのかな花香があいまって
ボディの厚みを味わえる飲みごたえのあるタイプ。
パイナップルケーキの甘みと食感をしっかりと支えながら
ジャスミンの華やかな香りを浮き彫りにしてくれます。

 

◆英徳紅茶(えいとくこうちゃ)◆

広東省を代表する英徳紅茶はYouCha初登場。
ゴールデンチップをふんだんに含んだ茶葉、
優しい甘みのあとを追いかけるように切れのある
グリーニッシュな味わいが広がります。少し冷めると現れる
心地よい収れん味と花香が、ジャスミン香と艶やかにマリアージュ。

◆日月潭紅玉紅茶(にちげつたんこうぎょくこうちゃ)◆

品種由来のさわやかな余韻が心地よい台湾産紅茶。

りんごの紅玉と品種的な関連はないものの、
どこか青りんごを思わせるみずみずしい果実香と
清涼感のある香りがくせになります。ジャスミンの華やかさと
食べごたえ十分の生地をすっきり上品にまとめてくれます。

 

 

◆Chattle®に茶葉3gを入れたら熱湯を一気に注ぐ◆
2~3分で全体がなじんだら飲みごろ。
途中で熱湯を3~4回つぎ足し、お好みで濃さを調節することもできます。
寒い季節にぴったりの紅茶とお菓子で至福のお茶時間をお過ごしください。


テン紅英徳紅茶日月潭紅玉紅茶
熱湯が使える便利なタンブラーChattleⓇ、
数量限定販売ジャスミンティーパイナップルケーキのご購入はこちらから!

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません

カートは空です